在宅ワーク体験記 其の2

在宅ワーク体験記 其の2

2018年9月14日, コラム 総務部

「仕事します!」と決めたはいいが、子供を保育園に入れることができなかった。

 

 現在も問題になっている、保育園の待機児童問題です。今から12年前くらいでしょうか。申請すればすぐに入れると思っていたのです。いざ申請したら「現在26人待ちです」って言われました。

 しかたなく週に3日の一時保育を1年利用しました。子供を預かってもらっている間は集中できますが、他の日は、子供を寝かしつけてから夜中に仕事をする日々でした。順調とはいかず、寝不足と進捗が上手くいかない状態にイライラする日が続きました。

 

■やっと入れた保育園、慣れない環境で熱をだし、お休み・・・

 

 やっと認可保育園に入ることができましたが、いきなりの集団生活で熱を出し何日も通えない日が続きました。

 保育園の先生に「最初の集団生活ではどんなお子さんもこうなりますよ~」と言われ、ベテランの先生方にしたらいつものことだと思うのですが、やっと仕事ができる環境になったと安心していたところにこの状況です。受け入れられなくてまたイライラ。ですが、「うちの子また熱出した~」とクラスのお友達のママから連絡くるとやっぱりみんな同じなんだと実感しました。そんなこんなで集団生活をしていたら、免疫力がついて子供の体が強くなりました。

 

総務部

By総務部

エンケラドス・テクノロジーズ総務部です。 最新のニュース・お知らせをお届けいたします。