開発室をフリーアドレスへ

開発室をフリーアドレスへ

2020年7月27日, ニュース 総務部

はじめに

 

 「令和2年7月豪雨」において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 また、感染リスクの中、新型コロナウィルス感染症の治療に尽力されている医療従事者・医療機関の皆さまに深く感謝申し上げます。

 

もっと自由に、会社という場所を使ってもらうために

 

 以前導入しました「フルフレックス制度」と同時期に、開発室を自由席にしたいという案が出ていました。今春から新しい社員も増え、固定席を確保するスペースも難しくなってきていましたので、このタイミングで開発室をフリーアドレスへチェンジしました!

机を会議テーブルに変更しただけなのであまり変化はありませんが、ホワイトボードがより見やすくなりました。

 

 最近はコロナウィルスの感染者数が増加傾向にあり、外出自粛モードも強くなりつつ、【Go TO トラベルキャンペーン】もスタート。人の動きを止めないで感染を防ぐための対策がとても重要になってきています。弊社も今まで当たり前であった日常が急激に変化し、対応に追われながらも現状に合った働く環境を試行錯誤しながら業務をこなす日々です。フリーアドレスにしたものの、なかなか活用できない状態ではありますが、いつでも利用できる環境は提供できるようしていきたいと思っております。

 

 今回完全リモート勤務を行ってみて、改めて大切だと感じたことがあります。

 

「人と直接会って話ができること」です。

 

私たちの事業形態は、テレワークを駆使してできる仕事ですが、やはり人との繋がりはオンラインではなかなか難しいということも実感しました。

 

新型コロナウィルス感染症が終息し、会社への出社も気兼ねなくテレワークもできるバランスのとれた働き方ができるよう、私たちも努力いたします。

 

総務部

By総務部

エンケラドス・テクノロジーズ総務部です。 最新のニュース・お知らせをお届けいたします。