ソフトウェアで人々の健康と幸せに貢献する、エンケラドス・テクノロジーズです

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

少年探偵団

こんどは何について書こうかとぼんやりと考えているときにふと、自分が本好きになったきっかけは何だろうという問いが思い浮かびました。 自分の読書体験の初めの方の記憶は。。。学校の図書館や、公民館の図書室(図書館じゃない)そこ …

イノベーションのジレンマ

今日は私が人にオススメすることがあまりないビジネス書の話をしたいと思います。 クレイトン・クリステンセン著の「イノベーションのジレンマ ー 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき」(The Innovator’s D …

思考のための道具

不定期に私が影響を受け、この仕事を続ける意欲の源泉ともなっている書籍や文書についての書いていきたいと思います。 最初の書籍はハワード・ラインゴールド著の「思考のための道具:知性を拡張するためのテクノロジー その歴史と未来 …

TOEIC Listening & Readingを受けてきた

英語学習の目標設定として、英検挑戦と、TOEIC受験を時々やっています。 今回は久々にTOEIC Listening & Readingを受けてきました。前回は確か。。。2年くらい前。 受験会場は群馬県高崎市にあ …

中之条ビエンナーレに行ってきた

私の地元である群馬県北部の中之条町で2年に一回開催されている中之条ビエンナーレに行ってきました。 中之条ビエンナーレは、街全体をアートスペースにしてしまおうというお祭りです。廃校になってしまった学校、酒造所、空き家などを …

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © Enceladus Technologies, Ltd. All Rights Reserved.